【税理士試験】勉強に集中できる環境を整えたい

こんにちは。ミルクティです。

 

相変わらず、なかなか本気モードになれません。勉強する時間が全く取れないというわけではありません。終電で帰っているわけでもないですから。何となくやる気がでないという毎日が続いています(>_<)

税理士試験の勉強が捗らない理由は一つではないと思います。なので、勉強に集中できない原因を少しでも取り除いていきたいです。

 

原因の一つであろうと思われるアトピー性皮膚炎」の悪化。幼少期から治療を続けていますが、この数年で大幅に悪化しました。あまり飲み薬は飲みたくなかったのですが(昼間に眠くなるため)、痒みで眠れない日が続くので、かゆみ止め用の飲み薬も処方してもらいました。数年前に発売された新薬で副作用の眠気はないそうです。これで夜は掻きむしることなく眠れるようになるといいのですが・・・。

 

アトピーは本当に大変です(>_<)身体はボロボロになりますし、それを気にしたり睡眠不足などで精神的にも負担になります。薬でコントロールできるようにできればいいのですが。

とりあえず、飲み薬で睡眠不足を解消して、体調を整えていきたいです!