2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【税理士試験】税理士試験まであと100日

こんにちは。ミルクティです。 10連休ではありますが、受験生は休んでいる場合ではありません!GWも自習室に向かう毎日です。 今日もたくさんの受験生が自習室で勉強していました。勉強するライバルの姿を見れば、自分が合格するためにはそれ以上に勉強す…

【税理士試験】答案用紙のサイズがA4に変わるようです

こんにちは。ミルクティです。 税理士試験の願書をTACで受け取りました。 今年から変更になっている点は「答案用紙のサイズ」と「修正テープ(ペン)の使用が可能」であるということ。 [答案用紙のサイズ] 昨年まではB4サイズでしたが、今年からA4サ…

【税理士試験】願書を提出するタイミング

こんにちは。ミルクティです。 先週から願書の交付が始まりました。 税理士試験の勉強を始めた当初は、深く考えることなく願書を提出していましたが、この数年は「いつ願書を提出すれば有利か?」考えてしまいます。いつ提出しようが一緒だとは思うのですが…

たねや茶屋のよもぎぜんざい

こんにちは。ミルクティです。 今日は阪急百貨店うめだ店の地下1階にある「たねや茶屋」でよもぎぜんざい(756円)を食べてきました!(^^)! 店内はカウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席は地下通路から丸見え(全面ガラス張りになっています)な…

キムラフルーツパーラーのメロンパフェ

こんにちは。ミルクティです。 今日のスイーツは、キムラフルーツパーラーのメロンパフェ(^^♪ 阪急三番街の地下2階にあります。 ミニサイズ730円です。サイズは3種類ありましたが、昼食後のデザートとして食べたので、控えめにミニサイズにしました。 別の…

【税理士試験】あと4か月しかないのか、あと4か月もあるのか

こんにちは。ミルクティです。 気が付けば税理士試験まであと4か月。結構、焦りを感じています。だったら、ブログなんて書いていないで勉強しろ!と言われそうですが、スイーツとブログは気分転換になるので・・・。 ちなみに、飲みに行くことはほぼありませ…