2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん症候群

こんにちは。ミルクティです。 突然ですが「サザエさん症候群」ってご存知ですか?日曜日の夕方ぐらいになると、また明日から仕事をしなければならないと思い憂鬱になるんですよね(^-^;もっとも私の場合は、土曜日の時点で既に憂鬱なんですが。 仕事が楽しい…

休日出勤にもメリットがあった

こんにちは。ミルクティです。 今日は休日出勤で昼過ぎまで仕事をしていました。給料は出ないしせっかくの休みなのに・・・と思います。でも、悪いことばっかりじゃないなって思いました。それは「嫌な上司がいない」ということ。今日は落ち着いて仕事ができ…

上司と合わない

こんにちは。ミルクティです。 今の職場に勤め始めて3年半になります。従業員十人ちょっとの小さな職場で転勤などは一切ありません。そのため合わない人がいると精神的に厳しくなってしまいます。 私は直属の上司とうまくいっていません。上司は仕事はできる…

クモに名前をつけてみた

こんにちは。ミルクティです。 クモが嫌いです。ピョンピョン飛んですばしっこいので。 でも嫌なものだから視界に入りやすいのか、結構な頻度で自宅に出没します。今まではティッシュなどで頑丈に包み退治していましたが、クモは害虫を食べてくれると聞いた…

台風が来ても出勤しないといけませんか?

こんにちは。ミルクティです。 また、台風が来そうですね(^-^; この前の台風21号は怖かったですね。家にいましたが、家自体が揺れて倒壊したらどうしよう⁉って真剣に思いました。物置が倒れたりしましたが家に大きな被害はありませんでした。でも、近くの公…

男と間違えられた・・・

こんにちは。ミルクティです。 いつも出勤前にドラッグストアで飲み物を買っています。今日もいつものように飲み物を買うと割引券が付いてきました。ラッキー!と思ったのですが、よくみると小さな文字で「メンズ限定」 ショートカットですし、自分でも女性…

親子関係は難しい

こんにちは。ミルクティです。 今日は、抹茶パフェを食べました(^^♪ 近所にあるお茶屋さんにカフェスペースがあると聞いて、初めて行ってきました! お茶屋さんだけあって、抹茶の味が濃厚でした。パフェ以外にもかき氷やロールケーキがあるので、また行きた…

ブログアイコン

こんにちは。ミルクティです。 久しぶりにポップコーンを食べました。たくさんのフレーバーがあるポップコーンの専門店のポップコーンです(^^♪ ポップコーンで食べ始めたら止まらないんですよね。一気に完食してしまいます(^-^; でも、映画館では映画に集中…

ブログを始めました

こんにちは。ミルクティです。 何か新しいことを始めようと思い、ブログを作ることにしました。 食べることが好きですが、気の向くままに書こうと思っています。熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くかわかりませんが、継続できるように頑張ります!