糖分を取りすぎかも・・・

こんにちは。ミルクティです。

 

私は甘いものが大好きです。(ビーフジャーキーとかも好きですが。)昼休みにドトールベローチェなどで頼むロイヤルミルクティーには砂糖を入れないようにしていますが、仕事や勉強の合間に飲むカップやペットボトルの飲み物には砂糖がたっぷりと入っていますし、チョコレートなども食べるので、健康には良くないだろうなと思っています。

 

今のところ糖尿病などにはなっていませんが、将来が心配になってきました。長生きしたいわけではありませんが、病気で長い間苦しい思いをするのは、本人にとっても家族にとってもつらいことです。

かといって、甘いものを食べるのをやめることもできそうにありません。唯一の楽しみですから。でも、将来のために量を少し控えようかなと思っています。野菜を増やして、お菓子を減らすのが理想ですね。

お酒はほどほどにしか飲みませんし、タバコは吸いませんので、当面の目標は野菜をしっかり食べることです。小学生みたいな目標ですが(^-^;

どちらかと言えば少食なので、野菜の量を増やせば、満腹になってお菓子の量を減らすことができるはず!