2022-01-01から1年間の記事一覧

【税理士試験】人生を懸ける覚悟はあるか

こんにちは。ミルクティです。 税理士試験まであと1か月ですね。 受験生だった頃を思い返してみると、この時期は焦りと不安でいっぱいでした。試験が楽しみということは、ただの一度もなかったです(>_<) ほとんどの受験生はそうではないでしょうか?なかに…

生きることがつらいなら

こんにちは。ミルクティです。 皆さんは生きている意味を考えたことはありますか? 毎日のように人身事故などの痛ましい知らせを聞くたびにいろいろ考えさせられることがあります。 「原因は何なのだろう」 「家族はいるのだろうか」 「踏みとどまれなかった…

受験生の昼休み

こんにちは。ミルクティです。 今日の昼休みは久しぶりにスターバックスでゆっくりと過ごしました(^^; 決して安くはありませんけど、スターバックスの「キャラメルラテ」が好きなんですよね。もちろん、今の時期はアイスです! 昼休みの過ごし方っていろいろ…

マスクどうする?

こんにちは。ミルクティです。 本格的に熱くなってきましたね(>_<) マスクが鬱陶しい季節になりました。 ちょっと近所を散歩するだけの時はマスクを外していますが、それ以外の外出時には相変わらずマスクを着用しています。周りを見ても、散歩中の人はマス…

複数科目受験

こんにちは。ミルクティーです。 税理士試験まで1か月半。受験生の中には2科目、3科目(あるいはもっと)を同時にやる人もいます。私も最後の科目以外は複数科目を受験することが多かったです。 結果的に合格まで10年以上かかっているので失敗だったかも…

ブログを再開します

長い間サボっていたブログを再開することにしました。 以前にブログを書いていた時期は税理士試験の勉強中でしたが、何とか官報に合格し、 税理士になりました! ブログを再開することに特に理由はないのですが、強いて言えば自分の思いを発信したくなったか…