2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【税理士試験】通達集は必要?

こんにちは。ミルクティです。 消費税の勉強をしていた数年前、通達集を買ったことがあります。 消費税法規通達集(令和元年8月1日現在) 作者: 日本税理士会連合会,中央経済社 出版社/メーカー: 中央経済社 発売日: 2019/08/31 メディア: 単行本 この商品を…

ルクア大阪でスイーツを食べました!(^^)!

こんにちは。ミルクティです。 帰り道にスイーツが食べたくなったので、寄り道してルクア大阪に行ってきました! 何軒かカフェがありますが、今日は「ROCCA & FRIENDS COFFEE Flow(ロッカアンドフレンズ コーヒー フロー)」で食べ…

SoupStockTokyo(スープストック東京)に初めて行きました!

こんにちは。ミルクティです。 今日は、お昼ご飯をルクア大阪にあるスープストック東京で食べました。 前から食べに行きたいなぁと思っていましたが、なかなか機会がなく、今日初めて行きました。 あまり時間がなかったのでレギュラーセットにしました。レギ…

PiTaPa(ピタパ)を紛失しました・・・

こんにちは。ミルクティです。 PiTaPaを紛失してしまいました・・・。 今朝、出かける準備をしているときにPiTaPaを入れている定期入れがないことに気がつきました。部屋中探しても見当たりません(*_*)昨日、帰宅するためにPiTaPaを使っているので、最寄りの…

【税理士試験】騒音対策

こんにちは。ミルクティです。 来年の税理士試験に向けての講義が始まりましたね。私は、とりあえず合格発表まで待つつもりです。(理論を完全に忘れてしまわない程度には勉強するつもりです。) 合格発表までまだ3か月以上ありますが、「本試験が終わってか…

軽減税率のセミナーに参加しました!

こんにちは。ミルクティです。 先週は、TACで行われた消費税のセミナーを受講してきました。 以前に国税庁主催の軽減税率の説明会に参加したことはあるのですが、いずれも所要時間は1時間で消化不良という感じがしました。 1時間で軽減税率やインボイス制…