2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主頭になりたい!!

こんにちは。ミルクティです。 最近、坊主頭に憧れています(^-^; 「じゃあ、坊主頭にすれば⁉」と言われそうですが、一応、私は女ですので、周りの目が気になってなかなか踏み切れません。以前にそれとなく美容師さんに相談したこともありますが「後悔してか…

【税理士試験】疲れたときは寝るのが一番

こんにちは。ミルクティです。 今週半ばは間接痛や筋肉痛、全身の倦怠感、嘔吐と体調不良に悩まされました(>_<)熱はないのでインフルエンザではなかったと思いますが(病院に行っていないのでわかりませんが…)、久しぶりに寝込んでしまいました。 仕事は繁…

【税理士試験】勉強できる環境に感謝

こんにちは。ミルクティです。 あいかわらず「受験生」になりきれない日々が続いています。でも、「合格したい」という気持ちは戻ってきたように思います。 税理士試験の勉強を始めてから既に十年以上が経過しました。いろいろあって、税理士試験の勉強を中…

イチゴ狩りに行きます!

こんにちは。ミルクティです。 今度の週末にイチゴ狩りに行くことになりました(^^♪ ただし、タイヤを交換していないので雪だと行けないのですが・・・。 イチゴ狩りに行くのは数年ぶりです。「章姫」というイチゴなのですが、甘くておいしいですよ!(^^)! い…

【税理士試験】勉強に集中できる環境を整えたい

こんにちは。ミルクティです。 相変わらず、なかなか本気モードになれません。勉強する時間が全く取れないというわけではありません。終電で帰っているわけでもないですから。何となくやる気がでないという毎日が続いています(>_<) 税理士試験の勉強が捗らな…

【税理士試験】合格したいという思い

こんにちは。ミルクティです。 今日もDVDで受講してきました。明日は自習室で頑張る予定です。 今年も既に1か月が経過しましたが、まだ「受験生」になりきれていません。数年前は、人生を懸けて本気で勉強していました。犠牲にしたものも少なくはありませ…