2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【税理士試験】明日から4月。新たな気持ちで頑張ろう!

こんにちは。ミルクティです。 TAC梅田校が入っている梅田センタービル。ついに桜が咲いていました。私は花には興味がないのですが、桜だけは特別。満開の桜は、見るものすべてを幸せな気持ちにしてくれる気がします。一日でも長く咲いていてほしいですね…

季節限定のストロベリーパフェ(イチゴパフェ)

こんにちは。ミルクティです。 久しぶりのスイーツです! 今日のスイーツはストロベリーパフェ1,080円です。 J.S.PANCAKE CAFEというパンケーキのお店ですが、ときどき季節限定でパンケーキ以外のスイーツも登場します。もちろんパンケーキも…

【税理士試験】10連休をどう過ごすか

こんにちは。ミルクティです。 あと1か月ほどで10連休がやってきます!10連休なんて働き始めてからは初めての気がします。 10連休は基本的には勉強を頑張るつもりですが、受験生なのに1泊2日の旅行に行ってきます!合格発表後、モチベーションがあがらず現実…

【税理士試験】理論暗記に近道はない

こんにちは。ミルクティです。 確定申告が終わってから、仕事帰りにTACに寄って自習室で勉強しています。やっぱり、他の受験生が勉強している姿は刺激になります。特に同じ科目の勉強をしている人は意識しますね(^-^; これから答練が始まるまでの1か月半…

確定申告が終わっても・・・

こんにちは。ミルクティです。 確定申告が終わりました!これからは必死になって勉強します!と言いたいところですが、1月決算の法人の申告がまだ終わっていません(*_*)いろいろとややこしいところなので、今月いっぱいは仕事に追われそうです(>_<) 4月以降…

寝るために生まれてきたのかもしれない

こんにちは。ミルクティです。 最近は、寝ても寝ても寝足りない気がします。疲れてるなと思うときは早めに寝るようにしていますが、それでも寝足りない気がします(>_<)周りには4から5時間ぐらいの睡眠時間で十分という人もいますが、うらやましい限りです…

【税理士試験】受験生に戻りました

こんにちは。ミルクティです。 最近になって、ようやく本格的に税理士試験の勉強に向き合うようことができるようになりました。合格発表があってから、なかなかモチベーションがあがりませんでしたが、将来についていろいろと考え、「早く合格して税理士登録…