2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【税理士試験】モチベーションが低下中・・・

こんにちは。ミルクティです。 1月も終わりが近づいていますが、税理士試験の勉強は捗っていません(>_<)勉強に対する意欲が低下してしまっている気がします。とりあえず、電車では理論マスターを手にするのですが集中力が続かず、途中で寝てしまうこともしば…

【税理士試験】あと200日

こんにちは。ミルクティです。 今年の税理士試験まであと200日ほどあります。200日もあるのか、200日しかないのか。なかなかモチベーションがあがらないので、まだ200日もあると思うことにしました(^-^; 本試験までまだ半年以上ありますが、あっという間に時…

【税理士試験】上級演習1回目

こんにちは。ミルクティです。 今日は本試験以来、久しぶりに2時間の問題を解きました。最初の上級演習なので問題自体は易しいのですが、本試験から5か月が経過しているので、思うようには解けませんでした(>_<)あんなに勉強したのに、忘れるのはあっという…

年をとったなと思うとき

こんにちは。ミルクティです。 昨年の9月にブログを始めて、今日で100記事に到達しました!(^^)! しばらくは休日に更新することになると思いますが、ボチボチと続けていければと思います。 最近、夜中にトイレに行くことが増えました。前は年に数回しかトイレ…

【税理士試験】DVD通学で受講してみての感想

こんにちは。ミルクティです。 今日はTACで、1回目の講義を視聴しました(^-^; 昨年の本試験が終わってから受験生らしい生活は送っていなかったので、まずは今月中に勉強の習慣を取り戻して、受験生らしい生活を送るようにしたいと思います。 さて今日は…

静電気対策にお勧めのグッズ

こんにちは。ミルクティです。 この時期は静電気でバチっときて痛い思いをすることがありますよね(>_<) 何かいい静電気対策のグッズはないかと思い、静電気除去用のキーホルダーをアマゾンで購入してみました。 Lindexs 車用静電気除去グッズ 静電気防止キー…

【税理士試験】自習室での勉強

こんにちは。ミルクティです。 9連休の最後の日。自習室に行って勉強しました。それなりに人もいて、家で自習するよりも集中して勉強できたと思います。 久しぶりにまとまった時間の勉強をしましたが、集中力がなかなか続かなかったです(>_<)少しずつ勉強す…

【スイーツ】セゾンファクトリーのチョコばなな

こんにちは。ミルクティです。 祖母の家に祖母の家に行った帰りに梅田に寄って百貨店のバーゲンを見に行きました。すごい人混みでした(*_*)あまりの人の多さにバーゲンは断念して、大丸のセゾンファクトリーで「チョコばなな」を買って帰りました(^^♪ この倍…

お年玉の金額の相場はどれぐらいでしょうか?

こんにちは。ミルクティです。 毎年お正月には、姪にお年玉をあげています。 年長さんですがまだお金の価値はわからないようで、そんなに喜んでくれません(>_<)幼稚園児のうちは1,000円でいいかなと思い千円札1枚にしていますが、4月からは小学生。小学生の…

あけましておめでとうございます!(^^)!

あけましておめでとうございます。ミルクティです。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年早々、地元のショッピングモールにバーゲンを見に行きました。10時開店ですが早い人は7時から並んでいたそうです。どうしても購入したい福袋があったのでしょうか⁉…