アフターヌーンティールームの「メロンとミルク杏仁のパフェ」

こんにちは。ミルクティです。

 

この数日暑いぐらいの日が続いたので、冷たいスイーツが食べたいと思い、パフェを食べてきました。

高島屋大阪店の5階にあるアフターヌーンティールーム「メロンとミルク杏仁のパフェ」です。

f:id:milkminttea:20190512222215j:plain

細長いのはパイですが、生クリームやアイスをつけて食べるとおいしかったです。一番下の層は、グレープルーツ。これからの季節にぴったりのパフェです!

ドリンクセットで1,502円でした。ドリンクは選べますが、定番のアールグレイのミルクにしました。普段はティーパックでしか紅茶を飲まないのですが、やっぱり専門店の紅茶は違いますね(^^♪

f:id:milkminttea:20190512222608j:plain

上から見るとこんな感じ。ミルク杏仁はメロンの下に埋もれて見えませんが、結構入っています。とろけるような杏仁豆腐も好きですが、パフェにはちょっと固めの杏仁が合いますね!(^^)!

 

開店後すぐに行ったので、店内は空いていました。ソファー席もあって、ちょっとした読書にちょうど良かったです。アフターヌーンは混んでいるかも⁉

のんびり過ごすには午前中の方が良さそうですが、アフターヌーン限定のセットもあったのでいつ行くのがいいか迷いますね・・・

今度はアフターヌーンに挑戦してみようと思います!