宇治園の「彩」 抹茶アイスが最高でした!

こんにちは。ミルクティです。

 

10連休も終わりが近づいてきました。10連休は嬉しくないという人も少なくないようですが、私は嬉しいです。毎年10連休が欲しいぐらいです(^-^;

まだ先の話ですが、今度の年末年始も9連休になりそうなので、年末年始はゆっくりしたいですね。

 

勉強の合間に、阪急3番街にある「宇治園」の喫茶去に行ってきました(^^♪

「宇治園」といえば、バレンタインデーシーズンの「抹茶」と「ほうじ茶」の生ショコラが有名です。私はほうじ茶の方が好きかな(^^)/

 

スイーツだけでなく麺類もありましたが、甘いものが食べたかったので「彩」(650円)を頼みました。

f:id:milkminttea:20190504222634j:plain

左から、「抹茶ゼリー」「抹茶クリーム大福」「抹茶アイス」です!

f:id:milkminttea:20190504222815j:plain

抹茶ゼリーはぷるんぷるん。ただ、甘味がないように感じたので、アイスと一緒に食べるのがお勧めです!(^^)!

f:id:milkminttea:20190504223307j:plain

クリーム大福。クリームと抹茶餡が入っています。食べ方が下手なせいできれいに撮れなかったので、中身はご想像にお任せします(^-^;

f:id:milkminttea:20190504223601j:plain

抹茶アイス。とにかく味が濃いです!さすがにお茶の専門店だけありますね。今までに食べたことがある抹茶アイスの中で一番おいしかったです!!どれを頼むか迷ったら、抹茶アイスが入っているメニューにすれば間違いないと思います(^^♪

 

ちなみに、飲み物は温かいほうじ茶を最初に頂いたので頼みませんでした。夏も温かいほうじ茶なんでしょうか⁉

 

他にも、パフェ、ティラミス、ソフトクリーム、ロールケーキetc.おいしそうなものがたくさんありました。麺類もおいしそうでしたし、次は何を食べるか迷うなぁ(^-^;