【税理士試験】理論暗記に近道はない

こんにちは。ミルクティです。

 

確定申告が終わってから、仕事帰りにTACに寄って自習室で勉強しています。やっぱり、他の受験生が勉強している姿は刺激になります。特に同じ科目の勉強をしている人は意識しますね(^-^;

 

これから答練が始まるまでの1か月半ほどは、まだ覚えていない理論の暗記を中心に勉強しようと思います。計算に苦手意識はないので、合格できるかは理論暗記にかかっています。まだ覚えていない理論も結構ありますが、私は最初に覚えるときには書かないと覚えられない人間なので、時間を捻出するしかないですね(>_<)

読むだけで覚えられる人もいるそうですが、私には無理でした*1

以前に「書くのは時間の無駄。自己満足に過ぎない」という講師がいましたが、人それぞれだと思うので、自分に合う方法でやればいいと割りきっています。

 

ところで、東京では桜が開花したようです。

近所の桜はもう少し時間がかかりそうですが、早く満開の桜がみたいなあ(^^♪

 

 

 

 

 

 

*1:+_+