【税理士試験】来年こそは合格できますように!

こんにちは。ミルクティです。

 

今日で2019年も終わりです。官報合格できなかったので良い一年だったとは言えません。税理士試験だけでなく地震や台風による被害もありました。

来年は官報合格を果たし、平穏な一年であってほしいと思います。

 

税理士試験に合格するために何が足りなかったのか?やはり理論に穴を作ってしまったことに尽きると思います。答練の成績は悪くなく公開模試の成績も悪くなく。しかし、本番では結果を残すことができませんでした。講師の先生には、「大原の市販の問題集などTAC以外の問題も解いてみたら?」というアドバイスを頂いたので、TACの上級のカリキュラムを消化しつつ、できる範囲で国税庁の質疑応答などにも目を通したいと思います。

 

年明け以降は仕事も忙しくなると思いますが、少しでも時間があれば仕事帰りにTACに寄って自習室で勉強します。(DVDは土日に視聴するつもりです。)

来年の今頃、良い一年だったと振り返ることができるように頑張ります!

 

では、良いお年をお迎えください(^^♪