【税理士試験】感謝の気持ちを大切にしましょう!

こんにちは。ミルクティです。

 

今日は「勤労感謝の日」ですね。40数年働き続けた父親や公務員として働きながら二人の子供を育てた母親に改めて感謝します。でも、面と向かっては恥ずかしいので「ありがとう」って言えないんですけどね(^-^;

 

税理士試験の勉強も家族、講師の先生、受験仲間、友人などたくさんの人に支えられていることと思います。

食事の用意をしてくれる家族。

勉強を中心に相談に乗っていただいた先生。愚痴を聞いてくれる友人や同僚。

自分一人だったら、既に官報合格を諦めていたと思います。なかなか面と向かって「ありがとう」という機会はないかもしれませんが、心のどこかで「ありがとう」と思いながら、官報合格の時には「今まで支えてくれてありがとう」と言おうと思います。

 

ところで、昨日TACから年明け以降のパンフレットが届きました。前年度の受講者全員に送っているそうですが、官報合格を願う受験生にとってはありがたくないものです。受験生が減少し受講生の確保が大変なのはわかりますが、何もこの時期に送らなくてもいいのでは・・・。