【税理士試験】二十数年かけて合格する人もいます。その2

こんにちは。ミルクティです。

 

昨日、二十数年かけて官報合格した人について書きました。「そんな人いるの?」と思われるかもしれませんが、いるんです!

二十数年間、旅行にも行かずに頑張っていたそうです。勉強が趣味ですから苦にならなかったのかもしれませんが、私には真似できませんね(^-^;

 

ただ、税理士として仕事がしたいのであれば、もっと早くこの業界に入るべきだったとのではないかと思います。年齢のハンデは大きいです。お世辞にも仕事ができるとは言えません。常識が通用しないところもあり、叱られてばかりです。でも、私語もなく真面目に働いているので、挫けずに頑張ってほしいです。税理士試験で培われた忍耐強さを仕事にも活かしてほしいと思います。

私も早く税理士試験に合格して、もっと仕事ができるようになりたいです。