【税理士試験】個別相談会に行ってきました

こんにちは。ミルクティです。

 

今日はTACの個別相談会に行ってきました。相談というよりは報告ですが。年明けからは上級コースで勉強することにしました。週明けにでも申し込みに行く予定です。約15万円の出費は痛いですが・・・。

 

4月までの4か月間でいろいろと模索していきたいと思っています。問題を計算⇒理論の順番で解いてみるとか。(私はいつも理論から解いています。)自分に何が足りないのか?合格するためには何が必要なのか?模索しながら自分のスタイルを構築して、直前期を迎えられるようにしたいと思います。

 

先生には「答練の成績だけなら10回受ければ9回ぐらいは合格できるのになぁ」と言われました。きっとTACの問題に慣れてしまっているのだと思います。大原に変えるということも考えましたが、混乱する気がしてやめました。その代わり大原などの市販の問題集などを解いてみたいと思います。

今度は「10回受ければ10回とも合格できる」だけの実力をつけて、来年こそ官報合格できるように頑張ります!