【税理士試験】点数開示に何の意味があるのでしょうか?

こんにちは。ミルクティです。

 

今年から税理士試験は不合格の場合は、点数で示されるようになりました。個人的には点数開示なんて無意味だと思っています。0点も59点も同じ。「合格」か「不合格」か二つに一つです。それ以上の情報は必要ないと思っています。点数を知ったところで何か変わるのでしょうか?来年の受験科目の選択の参考にする人もいるかもしれませんが、私は参考にしないので私には何のメリットもありません。ただただ悔しいだけ。悔しいと思うことに意味があると言われればそれまでですが・・・。

 

ところで、基本的に毎日ブログを書いてきましたが、年明けからは試験勉強を本格的に再開する予定ですのでおそらく毎日は書かないだろうと思います。仕事も繁忙期になりますしね(>_<)どれぐらいの頻度で書くか自分でもわかりませんが、優先度はブログよりも官報合格。仕事や勉強に支障がない程度にブログも続けていければと思っていますので、これからもよろしくお願いします!