【税理士試験】久しぶりに理論を書きました

こんにちは。ミルクティです。

 

今月から理論の勉強を再開しましたが、通勤時間や昼休みに理論マスターを読む程度で、理論を書くということはしていませんでした。11月になる前に一度書いてみようと思い短めの理論を書いてみましたが、スピードも遅く、精度も悪かったです。覚えるのには時間がかかりますが、忘れるのはあっという間ですね(^-^;

 

今のところ、計算の勉強は一切していません。計算の勉強は、合格発表後に再開するつもりです。何年も同じ科目をやっていると、計算に関してはそんなに苦労はしません。でも、理論は何年やっても暗記が大変です。年明けから本気で勉強できるように、年内に勉強の習慣を取り戻さないといけないなと感じました。11月はもう少し理論を書く回数を増やす予定です。来年は、10回受けたら10回とも合格できるレベルにしたいです!