【税理士試験】今の気持ちを忘れずに

こんにちは。ミルクティです。

 

合格発表から2日たっても悔しさが募るばかりです。しかし、どんなに悔いても結果が変わることはありません。1年後に笑えるように気持ちを切り替えて頑張ります。

 

1月からは上級コースでやり直すことになると思います。直前期からという選択は考えていません。やればよかったという後悔はしたくないので。

近いうちに報告を兼ねて講師の先生に相談しようと思っていますが、受講形態は検討中です。教室通学、DVD通学、通信。どれもありだと思っています。直前期は教室通学にするつもりですが、4月までの4か月間をどうするかの答えはまだ出ていません。まだ時間があるのでもう少し考えます。

 

ところで、来年の試験までに年末年始の9連休とGWの10連休がありますね。例年よりも長いこの2つの大型連休の過ごし方は合否に影響するのではないでしょうか?遅れを取り戻したり、苦手論点を克服する大きなチャンスだと思います。適度に息抜きしつつ、2つの連休を有意義に使いたいですね(^^♪