【税理士試験】上級演習1回目

こんにちは。ミルクティです。

 

今日は本試験以来、久しぶりに2時間の問題を解きました。最初の上級演習なので問題自体は易しいのですが、本試験から5か月が経過しているので、思うようには解けませんでした(>_<)あんなに勉強したのに、忘れるのはあっという間なんですよねぇ(-_-)

 

計算に関しては少しずつ勘を取り戻していければ大丈夫だと思うのですが、問題は理論です。理論の暗記なしに合格はできません。でも、なかなかペースが上がらないんですよ。既に5年目を迎えている科目。科目変更を考えたこともありました。でも、他にやりたい科目があるわけでもありませんし、アドバンテージを考えると再挑戦が現実的でした。

 

正直、年々モチベーションは低下している気がします。3年前ぐらいは、本当に必死になって、人生を懸けて試験勉強をしていました。でも、今は・・・。

合格したいという気持ちは今でもあります。だからこそ、安くはないお金を払って今年も勉強しているわけですし。その一方で、他にやりたいことができたのも事実です。

なので、今年絶対合格して仕事と勉強だけの生活から脱出したいです。気力を振り絞って頑張ります!