【税理士試験】疲れたときは寝るのが一番

こんにちは。ミルクティです。

 

今週半ばは間接痛や筋肉痛、全身の倦怠感、嘔吐と体調不良に悩まされました(>_<)熱はないのでインフルエンザではなかったと思いますが(病院に行っていないのでわかりませんが…)、久しぶりに寝込んでしまいました。

 

仕事は繁忙期ではありますが、早めに帰り、おかゆを少しだけ食べて9時間ほど寝たところ、翌日にはだいぶ良くなりました。体調不良の原因はわかりませんが、しんどいときは寝るのが一番です!

でも、私の職場には「体調不良でも黙って働け!」というような人がいます。仕事はできるのですが、人としては・・・。

 

正直、ブラックな業界だと思っています(*_*)

やりがいはあるのでしょうが、働く環境はお世辞にも良いとは言えないのが現実だと思います。環境を求めるなら、独立して自分で環境を整えるしかない気がします(*_*;

 

ところで、新聞記事で見たので思い出したのですが、プレミアムフライデーってまだあったんですね・・・。この業界どころか世の中の大半の人には無縁のものだと思いますが、制度がなくなることはないのでしょうか⁉

個人的には二千円札と同じで永遠に普及しないと思いますが。