【税理士試験】勉強できる環境に感謝

こんにちは。ミルクティです。

 

あいかわらず「受験生」になりきれない日々が続いています。でも、「合格したい」という気持ちは戻ってきたように思います。

税理士試験の勉強を始めてから既に十年以上が経過しました。いろいろあって、税理士試験の勉強を中断したときもありました。勉強できる状態ではなくなり、一度は税理士になることを諦め、この先どうすればいいのかと悩む日々でした・・・。

 

税理士試験の勉強を再開しようと決めたときには、勉強できる環境に心から感謝しました。誰もが税理士試験の勉強をできる環境にあるわけではない。そんな当たり前のことに、そのとき初めて気がつきました。

自分自身が心身ともに健康であることが、税理士試験の勉強というスタートラインに立つ最低条件だと思います。少しでも不安があるなら環境を整えてからやり直せばいいのですから。

 

もう2月の半ばではありますが、本試験まではまだ半年近くもあります。合格発表があってから今日までの2か月間は充電期間だったと割り切って、これから本試験に向けて頑張ります!