【税理士試験】合格発表前日の受験生の気持ち

こんにちは。ミルクティです。

 

明日は合格発表ですね。合格できる可能性は低いですので覚悟していますが、やっぱり官報は見ると思います。同僚に「名前なかったで!」と言われるより自分で確認したいですしね(^-^;

 

12月に入ってから「もうすぐ合格発表ですよね⁉」と言われることが増え、結構なプレッシャーでした。官報に名前がなくても早く結果が知りたいです。もやもやした気持ちから解放されたいというか何というか・・・。今年から不合格の場合は点数開示されますが、何点であっても来年も同じ科目で勝負します。科目変更は考えていません。

 

明日は出勤してから、官報を確認するつもりです。がっかりするでしょうが、もやもやしたまま仕事をしたくないので・・・。

では、また明日!