【税理士試験】受験生に戻りました

こんにちは。ミルクティです。

 

最近になって、ようやく本格的に税理士試験の勉強に向き合うようことができるようになりました。合格発表があってから、なかなかモチベーションがあがりませんでしたが、将来についていろいろと考え、「早く合格して税理士登録したい」という結論にたどり着きました。

 

「独立して自分のペースで仕事がしたい」と思う気持ちと「やっていけないのではないか?」という不安もあります。でも、すべては合格しなければ始まりません。だから、今は合格することだけを考えることにしました。

なかには「仕事ができれば資格は必要ない」という人もいますが、私はそうは思いません。この世界で仕事をするのであれば「税理士」を目指すべきだと思っています。

 

正直、今の事務所には本気で試験勉強をしている人は少ないです。既に勉強を放棄している人や遊びの誘惑に負けている人、いろいろいます。

合格後には環境を変えてやりたいので、陰で何を言われてもそれも覚悟の上です。

税理士試験の勉強に対してモチベーションがあがらないという人は、「本当に税理士になりたいのか」ということを考えてみると、浮上のきっかけが掴めるかもしれません。

 

今年の本試験まではあと5か月ほど。まだ時間はあります。ときには息抜きをしながらも、これからは「受験生」として頑張ります!