【スイーツ】セゾンファクトリーのチョコばなな

こんにちは。ミルクティです。

 

祖母の家に祖母の家に行った帰りに梅田に寄って百貨店のバーゲンを見に行きました。すごい人混みでした(*_*)あまりの人の多さにバーゲンは断念して、大丸のセゾンファクトリーで「チョコばなな」を買って帰りました(^^♪

f:id:milkminttea:20190105135511j:plain

この倍ぐらいの量が入っています。

f:id:milkminttea:20190105204413j:plain

食べてみると、硬くもなく柔らかくもなく、サクサクしています。バナナチップスにホワイトチョコをコーティングしているのではなく、バナナの中までホワイトチョコが浸透しています。特殊な製法なんでしょうか⁉

バナナ7割チョコ3割ぐらいで、バナナの味がしっかり残っています。今までにない食感ですね。1,080円と安くはありませんが、リピート確定です!

 

プチ贅沢やバレンタインデーの友チョコなどに向いている気がします(^^♪

「チョコばなな」だけでなく「チョコいちご」も売っています。(チョコいちごの方が有名のようです。)チョコばなながおいしかったので、今度はチョコいちごを買ってみるつもりです。

セゾンファクトリーのHPからも購入できるようですが季節限定なので、近くに売っていないという方はこの冬にぜひ買ってみてください!(^^)!