もう一度訪れたい温泉地

こんにちは。ミルクティです。

 

今度の年末年始は9連休になりそうです🎵例年は12月30日から1月4日までの6日間が休みなのですが、12月29日が土曜日で1月5日、6日が土日なので9連休になりそうです。まだ3か月近く先の話ですが・・・

でも最近は仕事に行くのが憂鬱なので、楽しいことを考えないとやってられません!9連休は何をしようかなぁ?と考えてみたのですが、現実的には税理士試験の勉強に追われていると思います。(長い間税理士試験の勉強をしているので、年末年始やゴールデンウィークは、もう何年もの間、勉強に追われるばかりでした。)

 

もし奇跡的に合格できたら、ありきたりですが旅行に行きたいです!温泉旅行も行きたいし、ディズニーランドにも行きたいし、迷いますね(^-^;

今までいろいろと旅行しましたが、絶対にもう一度訪れたいところがあります。それは、熊本の満願寺温泉です。藤もとという旅館に泊まりましたが、泊まったことがある宿泊施設のなかではナンバーワンです!あと一回しか旅行できないとしたら、迷わずここに行きますね。

 

「藤もと」には露天風呂のほかに4つの貸切風呂がいくつかあります。どのお風呂も風情があって、ゆっくりできるので最高です♨せっかくなので、全部制覇したいですよね(^^♪

食事も山菜の天ぷらや馬刺しなど、地元のものが中心でとても美味しかったです。

ただ「藤もと」に行くには、車がないと不便です。以前は家族の運転で行ったのですが、私自身はペーパードライバーですので・・・。でも、大丈夫です!「黒川温泉」のバス停から送迎があります。車を運転できなくても行く手段はありますので、ぜひ行ってみてください‼