電動歯ブラシを使い始めて初めて歯医者の定期健診に行きました

 

こんにちは。ミルクティです。

 

2か月ほど前に電動歯ブラシを買いました。歯医者の定期健診に行くと「磨き残しがある」と言われていましたし、磨きにくい歯もあるので、思いきって電動歯ブラシを買いました。いろいろなメーカーのものがありますが、私はオムロンのものを買いました。

 

替えの歯ブラシ(交換は3か月が目途らしいです)もついていましたが、6,980円なので安くはないですよね(^-^;

でも買ってよかったと思います。電動歯ブラシを使い始めてから初めての定期健診で「いつもよりきれいに磨けていますね!」と言われました🎵

 

使い心地はというと、使い始めたときは振動が結構気になりました。馴れるまでは違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れると思いますし、軽いので使いやすいです。また、2種類のモードがあるので、用途に合わせて使い分けることもできますね。

充電式ですがそんなに頻繁に充電しなくてもよさそうです。

 

忙しくて歯磨きの時間がつい短くなってしまうという人には、電動歯ブラシはすごくいいと思います。永久歯を失ってしまったら二度と生えてきませんし、できる限り歯を残すためにも歯磨きは大切ですよね。忙しいからといって手抜きしないように気を付けたいと思います。