【税理士試験】騒音対策

 

こんにちは。ミルクティです。

 

来年の税理士試験に向けての講義が始まりましたね。私は、とりあえず合格発表まで待つつもりです。(理論を完全に忘れてしまわない程度には勉強するつもりです。)

合格発表までまだ3か月以上ありますが、「本試験が終わってからもう1か月経ったんだなぁ」というのが率直な思いです。この1か月、何もしていません・・・。4か月は長いようで短いのかもしれませんね(^-^;

 

ところで、勉強するときに筆音や電卓の音が気になるという人も少なくないと思います。耳栓をするのが一般的だと思いますが、それでも足りないという人にはイヤーマフがお勧めです!

 

 

 耳栓をしたままでイヤーマフを装着すればほぼ無音になりますよ!イヤーマフにはもっと本格的なもの(工事音などにも対応できるようなもの)もありますが、そういうのは長時間の着用は難しい(締め付けがきつい)ので、これぐらいのものが手ごろでいいと思います。

耳栓だけでは物足りないという人は、イヤーマフも検討してみてください!(^^)!「イヤーマフは人目が気になるからちょっと・・・」という場合は、ワイヤレスタイプのヘッドホンでも代用できると思います。

 

 音に神経質な人は、ぜひ試してみてください!