PiTaPa(ピタパ)を紛失しました・・・

こんにちは。ミルクティです。

 

PiTaPaを紛失してしまいました・・・。

今朝、出かける準備をしているときにPiTaPaを入れている定期入れがないことに気がつきました。部屋中探しても見当たりません(*_*)昨日、帰宅するためにPiTaPaを使っているので、最寄りのバス停から自宅までのどこかで落としてしまったようです(>_<)

 

ないものはないので、とりあえず、カードの利用停止と再発行を依頼するため、PiTaPaのコールセンターに電話しました。名前や住所等を確認すると「落とし物として警察に届けられています」とのこと。どなたか親切な方が警察に届けてくださったようです!

 

ちなみにPiTaPaを紛失したのは2回目です(-_-;)最初の時も親切な方が交番に届けてくださりました。虐待など悲しいニュースも多いですが、日本もまだまだ捨てたものじゃないなあと思いました(^^♪

 

落とし物の受け取りは平日のみとのことなので、火曜日に受け取りに行く予定です。PiTaPaを警察に届けてくださった方、本当にありがとうございます!