たねや茶屋のよもぎぜんざい

こんにちは。ミルクティです。

 

今日は阪急百貨店うめだ店の地下1階にあるたねや茶屋」よもぎぜんざい(756円)を食べてきました!(^^)!

 

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席は地下通路から丸見え(全面ガラス張りになっています)なので、カウンター席の方が落ち着くように思いました。昼前でしたので比較的空いていましたね。

 

席に着くと、お冷と小豆茶が運ばれてきました。

f:id:milkminttea:20190413213740j:plain

初めて小豆茶を飲みましたが、豆のお茶って感じでした^^;

私は気に入りましたが、好みが分かれそうなお茶かと思います。

 

あんみつと迷いましたが、よもぎぜんざいを頼みました。温かいぜんざいと冷たいぜんざいがありましたが、温かいほうをオーダー。

f:id:milkminttea:20190413215115j:plain

昆布も付いてきました。昆布も好きなんでうれしい(^^♪

f:id:milkminttea:20190413215431j:plain

最初にお店の方から説明がありましたが、おぜんざいにしてはさらさらしています。

小豆たっぷりのぜんざいが好きな方には物足りないかもしれませんね(*_*;

でも、上品な甘さでくどくないので、いくらでも食べられそう(^-^;

お餅は柔らかめ。運がいいと目の前で餅つきの実演を見ることができます。

 

店員さんの感じもよく、また行きたいなと思いました。地下通路から丸見えなのが玉に瑕ですが、基本的には落ち着いた雰囲気のお店でした。