【税理士試験】試験会場の下見は必要?

こんにちは。ミルクティです。

 

あと2週間ほどで税理士試験ですが、試験会場に下見に行く人はどれぐらいいるのでしょうか⁉

私自身は一度も下見をしたことはありませんが、自分で方向音痴だと思う人は下見に行くことをお勧めします!

以前、試験会場にバスで向かったのですが、バス乗り場が意外と駅から離れていて迷ってしまい、危うく遅刻しそうになったことがありました(>_<)なんとかギリギリで(1分前ぐらいだったはず)着席時間に間に合いましたが、全力疾走で疲れてしまい、その年の税理士試験は悔いの残る結果となりました。バスの中での絶望感は今でも忘れられません・・・。

 

今はスマホがありますし、迷うなんてありえない!と思われるかもしれませんが、方向音痴の人は地図を見てもわからないんです!

なので、今年の本試験会場に初めて行くという人で方向音痴の自覚がある人は下見しておくことをお勧めします^^;