サザエさん症候群

f:id:milkminttea:20180930205745j:plain

こんにちは。ミルクティです。

 

突然ですが「サザエさん症候群」ってご存知ですか?日曜日の夕方ぐらいになると、また明日から仕事をしなければならないと思い憂鬱になるんですよね(^-^;もっとも私の場合は、土曜日の時点で既に憂鬱なんですが。

 

仕事が楽しい!人間関係も最高!なんていう人はごく僅かだろうと思います。多かれ少なかれ、みんなストレスを抱えながら働いていますよね。「頑張って働かないと!」と思いはするのですが、気持ちが沈みがちで不安な思いで週末を過ごしています。

週末ぐらいリラックスしたら?ってよく言われるのですが、月曜日以降のことを考えると楽しむ気持ちになれないですんよね。土日なんてあっという間に終わってしまいますし。

転職も考えてはいますが、どこに行っても人間関係の悩みは付きもの。 人間関係に悩まない人なんていないと思います。どこまで耐えるべきなのか難しい問題ですよね。

 

明日は月曜日。週の始まりは特に憂鬱になります。また1週間が始まってしまう・・・でもあまり先のことを考えず、まずは明日のことだけを考えます。「疲れたときは休んでもいい」と思えば少しは気が楽になります。幸い、有給休暇はまだ十分残っています。とりあえず明日一日頑張ろう!