台風が来ても出勤しないといけませんか?

こんにちは。ミルクティです。

 

また、台風が来そうですね(^-^;

この前の台風21号は怖かったですね。家にいましたが、家自体が揺れて倒壊したらどうしよう⁉って真剣に思いました。物置が倒れたりしましたが家に大きな被害はありませんでした。でも、近くの公園や道路は倒木が散乱し、今でも立入禁止になっています。ビニールシートをかけている屋根も多いですし、自然災害の恐ろしさを実感しました。

 

ところで、台風21号の際には、通勤に使う電車が前日に計画運休を決めたため、私は前日のうちに休暇届をだし、休みました。会社としての判断ではなく各自の判断に任せるという感じでした。

緊急の仕事があれば別ですが、そうでなければ休んでもいいと思っています。絶対に誰かが出勤しないといけないような仕事でもないですしね。

家に帰れなくなったら大変ですし、自分の身は自分で守らないと!