チョコボールで銀のエンゼルが出る確率は?

こんにちは。ミルクティです。

 

昔、おもちゃの缶詰が欲しくて頑張ってチョコボールを食べて、銀のエンゼルを集めたことがあります。何枚か友達にもらって銀のエンゼルを10枚集めて、キョロ缶を2つゲットしました(^^♪

 

ところで、銀のエンゼルが出る確率はどれぐらいなのでしょうか?当時、何個食べたかは正確には覚えていませんが、何百個も食べた記憶はないので十数分の一ぐらいの確率だったと思います。ちなみに、金のエンゼルはいまだかつて見たことがありません(>_<)

 

最近、久しぶりにチョコボールを食べたところいきなり銀のエンゼルが出ました!なので、また集めようかなと思います。今度は食べた個数を記録しようかな⁉