与楽のいちご大福

 

こんにちは。ミルクティです。

 

今日のスイーツは、「与楽」のいちご大福です。「与楽」は京都にある和菓子屋さんです。本店は城陽市にあり、京都府内に全部で6店舗あります。HPによると、京都でいちご大福が一番売れている和菓子屋なんだそうです。確かに、いちご大福は絶品です!

f:id:milkminttea:20181112215335j:plain

断面はこんな感じです。

f:id:milkminttea:20181112220903j:plain

ここのいちご大福は白餡です。白餡といちごのバランスが絶妙です(^^♪

皮はモチモチですよ。今の時期は夏いちごだそうで、甘さより酸味が勝っていました。冬は違ういちごになり甘さも感じられるようになるので、甘いいちごが好きな方は冬に買うことをお勧めします🎵

 

「与楽」はどらやきや最中など他の和菓子も充実しています。夏はわらび餅がお勧めです!(^^)!

でも、「与楽」といえばやっぱりいちご大福‼ぜひ、食べてみてください🎵

 

【追記】

ようやく50記事に到達しました。最初はすぐに挫折してしまうのでは・・・と思っていましたが、今のところ続いています。次の目標は100記事ですが、少しでも長く続けていければいいなと思います。