「銀のぶどう」のかご盛りチーズケーキ「しらら」

こんにちは。ミルクティです。

 

関西初上陸の「銀のぶどう」のかご盛りチーズケーキ「しらら」をゲットしました(^^♪

f:id:milkminttea:20181020221800j:plain

以前に東京土産で食べてから「しらら」の大ファンになったのですが、関西の銀のぶどうのお店では「しらら」を取り扱っておらず、関西在住の私には幻の一品でした*1

しかし、ついに10月から阪急うめだ本店銀のぶどうでも「しらら」を買うことができるようになりました。感激です!

 

「しらら」はチーズケーキですが、ふわふわっとした口当たりが特徴で全く胃もたれしません。良い意味で軽いです。ナイフで切り分けるのではなく、そのままスプーンですくって食べます。普段はそんなに食べないのですが、このしららは特別でいくらでも食べることができます。そんなに小さくはありませんが一度に完食できますね。食べたことがある方はわかると思いますが、口に入れるとすぐに溶けてしまいます🎵さっぱりとした味で甘さと酸味のバランスが絶妙です!!私はそのまま食べるのが好きですが、果物と合わせても美味しいと思います!(^^)!

 

気軽に買えるようになったのでこれからは頻繁に買ってしまいそうです。土曜日の午後3時ごろに買いに行きましたが、あと3個で売り切れというところでした。絶対買いたいという方は早めに買いに行った方が良さそうです。

「しらら」は1個1,080円です。3個ぐらいまとめて買っている人もいたので個数制限はないのかな?

*1:+_+