一心堂のマスカット大福

 こんにちは。ミルクティです。

 

一心堂マスカット大福を買いました。(ついでにイチゴ大福も買いました^^;)

一心堂の本店は堺市ですが、阪急うめだ本店とあべのアルカス近鉄本店でも買うことができます。初めて買いましたが、行列ができていました!ほかにも、ぶどう、なし、メロンなどたくさんのフルーツ大福がありました。マスカット大福は330円、イチゴ大福は320円(いずれも税抜)でしたが、メロン大福は600円を超えていた気がします。メロン大福も買いたかったのですが、少々高かったので今回は断念しました。

 

消費期限は翌日になっていたので、今日はマスカット大福を食べて、イチゴ大福は明日食べることにしました。明日の楽しみも残しておかないと!

これがマスカット大福。

f:id:milkminttea:20181013222502j:plain

包みも素敵ですね。ついでに断面。

f:id:milkminttea:20181013223040j:plain

マスカットがみずみずしいです!白あんとクリームチーズの組み合わせ。クリームチーズがいいアクセントになっていますね。

あっという間に食べ終わってしまいました。そんなに大きくはないので1個では物足りないかもしれません。イチゴ大福も食べてしまおうかな・・・。